事前準備
お手続きのご案内はメールでお送りします。
Webmailまたはメールソフトでメールが受信できるように設定・準備をお願いいたします。
※Appsのインストールが完了したら、すぐにリカバリーコードを作成することをおすすめします。 万が一マスターパスワードを忘れてしまった場合に、リカバリーコードによってIDを再び利用可能な状態にすることができます。
リカバリーコード以外では復旧することができません。 詳しい作成方法は「リカバリーコード作成方法」をご参照ください。
-
1safeavenue@f-secure.com より「【重要】総合セキュリティサービス Security Z 会員IDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。 メール本文にある「Appsを今すぐインストール」をタップしてください。
-
2「アプリストアからインストール」をタップしてください。
-
3Google Play ページが開いたら、「インストール」をタップしてください。
-
4インストールが完了したら、「開く」をタップして、Security Z Appsを起動してください。
-
5「使用許諾契約書」・「データの扱い方」を確認したうえで、「同意して続行」をタップしてください。
-
6Security Z Appsのログイン画面が表示された場合は、「【重要】総合セキュリティサービス Security Z 会員IDとパスワードのお知らせ」メールに記載されているSecurity Z 会員ID(メールアドレス)とパスワードを入力し、「ログイン」をタップしてください。
※ログイン画面が表示される場合とされない場合があります。 -
7新しいパスワードを入力し「変更」をタップしてください。入力しているパスワードの強度が「弱」の場合には変更することができませんので、ご注意ください。「中」以上にする場合には、8文字以上で、数字が1文字以上含まれ、アルファベットの大文字または小文字を使用する必要があります。
-
8パスワードの変更が完了しました。「次へ」をタップしてください。
-
9インストールが完了しました。
こちらを参照に各機能の設定をしてください。