Security Z

お知らせ

2023年08月24日(木)ONE / SAFE

Security Z Appsのアップデートができない場合の原因と対応について

平素は、Security Zをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
一部のお客様において、Windows版及びMac版Security Z Appsにてアップデートができないとのご報告を頂いておりました。

原因を調査したところ、以下の理由で問題が発生していた可能性がございます。
 ・特定のブラウザ(Chrome)と特定のルーターの組み合わせの場合、インターネット通信が出来なくなる。

ブラウザ、ルーターそれぞれ最新版の状態にバージョンアップすることで解消される場合が多いため下記の実施をお願いします。
 ・ルーター:ファームウェアのアップデート
  ※アップデート方法はルーターメーカーへご確認ください。
 ・ブラウザ:最新バージョンにアップデート
  ※アップデート方法はPCメーカー等のサポートへご確認ください。

上記の対応をしてもアップデートができない場合、下記の手順で解消する場合がございますので、お手数ですがご対応をお願い致します。
  1. 1.PCの再起動
  2. 2.ルーターの再起動
     ルーターを利用している場合、ルーターの電源をコンセント外してから再度差し込みます。
     または電源をOFFにしてからONにします。
  3. 3.DNSサーバーの切り替え(下記ページをご参照ください)
    https://securityz.jp/one/dns.html

TOP