Security Z

お知らせ

2025年01月07日(火)ONE / SAFE

「Security Z Apps」 Windows10 32ビット版のサポート提供終了について

平素は、Security Zをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、総合セキュリティサービス「Security Z」において、セキュリティとサービス品質を維持するため、Windows版アプリ「Security Z Apps」の次回バージョンアップ以降(バージョン19.7以降)、 Windows10 32ビット版のサポート提供を終了することとなりましたのでお知らせいたします。
引き続き「Security Z」をご利用いただくためにも、Windows10 32ビット版をご利用のお客様はWindows10 64ビット版、またはWindows11へのアップデートをお願いいたします。


■サポート提供終了日

2025年1月30日予定

■対象デバイスOSバージョン

Windows10 32ビット版 ※対象のお客様はSecurity Z Appsバージョン19.6にて、下図の案内が表示されます。


■サポート提供終了後のソフトウェアについて

古いソフトウェアは引き続き機能し、ウイルス保護データベースの更新は2025年5月31日まで継続されますが、バグ修正やSecurity Z Apps Windows版19.7以降のバージョンアップは行われません。
また、新規でのインストールはできなくなります。
そのため、サポートされている最新バージョンにアップグレードすることをおすすめいたします。

※マイクロソフト社のWindows 10(32ビット版および64ビット版)は、2025年10月14日にサポートが終了いたします。

■ご利用中のバージョンの確認方法

アプリを開き、画面左上のメニューアイコン(三)をクリックし、「ヘルプとサポート」をクリックしてください。

■OSアップグレードの方法

お手持ちのデバイスのメーカー様にご確認いただきますようお願いいたします。

■Security Z Appsについて

Security Z Appsの詳細や設定方法については以下ページよりご確認ください。
https://securityz.jp/index.html


    ■本件に関する技術的なお問い合わせ

    ご利用中のバージョンの確認方法やバージョンアップの方法など、技術的な不明点やご質問はこちらにお問い合わせください。

    Security Z テクニカルサポートセンター
    電話番号:0120-220-856(通話料無料)
    受付時間:10:00~18:00(年中無休)

    今後とも、Security Z Apps をご愛顧いただきますようお願いいたします。


    以上

TOP